• RightHandz staff

【家事代行 料理】秋 豆料理

更新日:11月8日

こんにちは!ライトハンズの渡邊です(^^)


食欲の秋ですね♪

涼しくなってきたのでゆっくりと時間をかけて作るのもよいなと思い、先日お豆と豚バラ肉とキャベツを煮て作る料理を2日がかりで作りました。

我が家では”豆キャベ”と名付けています。

家事代行 札幌

☆材料(2人分)

・豚バラブロック(3~4㎝幅、長さ12~3㎝くらい)

・赤いんげん豆40グラム

・キャベツ4分の1カット

・塩コショウ適量

①豚バラ肉は塊のまましっかりと塩コショウします。

②フライパンで全面こんがり焼いて、お鍋に移しひたひたにお水を入れ柔らかくなるまで煮て、そのまま冷やしておきます。

※ここまでは前日にやっておきます。

③赤いんげん豆を水に浸けます。(6時間程)

④浸けておいた豆を柔らかくなるまで煮ます。

⑤冷やした豚バラの鍋に豚の脂が固まっているので、取り除きます。(捨ててもいいですが、自家製ラードにもなりますよ)

⑥それぞれの鍋から豚バラと豆を取り出し、煮汁を合わせます。

⑦⑥に丸ごとキャベツを4分の1カットした物と、豚バラ肉を入れてキャベツが柔らかくなるまで煮ます。

⑧器にキャベツ、豚バラを盛り、最後に豆をサッと温め煮汁と共に入れて完成です!

味付けはほとんどしていないので、美味しいお塩とディジョンマスタードをたっぷり付けていただきます!

2日がかりで、全て柔らかくなるまで煮るので時間はかかりますが、素朴で美味しいですよ(^▽^)/

――――――――――――――――――――――――――――――――

家事・料理・掃除・片付け・洗濯

札幌の家事代行サービス ライトハンズ

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広