• RightHandz staff

【家事 収納】キッチン収納の見直し(その1)

更新日:11月9日

こんにちは、ライトハンズの西尾です(‘◇’)

毎日使う台所…

引越しの際に収納したっきりノータッチだったので、何となく物がごちゃっとしてきたような(・.・;)

よく使うものは決まっているので困ってはいないのですが、スッキリさせたいと思い、整頓することにしました!

まずはIHの下の引き出しから。

Before

家事代行 札幌
気になるポイント

・ふたをまとめているファイルスタンド(紙)が破れている

・フライパンが何故かみじん切りチョッパーや取っ手の入れ物になっている

・たまにしか使わない鼻吸い器が邪魔

・基本使うのは真ん中のフライパンなので、取り出しやすくしたい

挙げてみると、気になる所が沢山でした💦

まずは、全て取り出して引き出しの中をきれいに拭きました。

料理代行 札幌

そして、今回は100円ショップで仕切れるカゴを購入し、フライパンや鍋を縦に収納しました。

After

家事代行 帯広

全て縦に収納することで、重なりが無くなり取り出しやすくなりました。

メインで使うフライパンは、すぐに取り出せる特等席に配置しました!

メインで使うフライパンの下に、使用頻度の低い物たちが入っています。

家事代行 札幌

フライパンや鍋は重ねているとどうしても下の物が取りづらくなってしまうので、縦収納が合っていました(^^)

これでしばらく使ってみたいと思います!

「キッチン収納の見直し」、続きます♪

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広