• RightHandz staff

【家事 収納】キッチン収納の見直し(その2)

更新日:11月9日

こんにちは、ライトハンズの西尾です(‘◇’)

引越し以来特に変わっていないキッチン収納をもう一度整理しています!

前回のIH下の収納見直しはこちら ↓

キッチン収納の見直し(その1)

今回はシンク下の収納に取りかかりました。

Before

家事代行 札幌

とにかくごちゃっと詰め込んでいる感があります(^^;

洗剤や洗剤ストックは空いている隙間に埋め込んでいるので、これ以上入りません!

排水口ネットと生ごみ袋(水切り穴がある袋)は毎日使うので、毎回この大きな引き出しを開けるのは面倒だなぁと思っていました。

では、全て物を出して収納の中を拭き掃除します!

料理代行 札幌

そして、今回も100円ショップでカゴを購入して仕切ってみました。

家事代行 帯広

シンク下の引き出しは排水管の所や包丁スタンドなどがあるので、収納が少し難しいですよね💦

最後に出した物をああでもないこうでもないと出し入れしながらようやく収まりました。

After

家事代行 札幌

何となくスッキリしたでしょうか?

カゴごとによく使う洗剤、スポンジやふきんのストック、フリーザーバッグなど分けられたので、見た目以上に使いやすくはなりました!

右側の高さを出したところにはボウルを置いたので、取り出しやすくなりました。

以前は物でいっぱいだったので、少しでも余裕を作れたのが良かったです(^^)/

<おまけ>

毎日取り出す排水口ネットと水切り袋は引っ越ししました。

引き出しではなく、シンクの横のすぐ手に届く場所に配置したところ、とてもストレスフリー✨

料理代行 札幌

除用歯ブラシと共に、今後もここにスタンバイしてもらいます。

やはり毎日1回以上使うものはすぐ手に取れる場所にあるのが良かったです。

(見栄えを大事にしたい場合は引き出しに入れた方がスッキリします!)

キッチン収納の見直し、だんだんと進んでまいりました。

最後はほんの少しですが、続きます☺

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広