• RightHandz staff

これからの季節におすすめ♪簡単マリネ♪

更新日:11月9日

こんにちは、ライトハンズの三浦です(*’▽’)

今回は私がお客様のお宅でも作る事の多いオススメの副菜、【にんじんとツナのはちみつマリネ】のレシピをご紹介致します!


家事代行 札幌

《材料》      A ◎オリーブオイル 大さじ2

●にんじん 小1本   ◎酢 大さじ1

●ツナ缶 1缶     ◎レモン汁 小さじ1/2

●玉ねぎ 小1/4    ◎砂糖 小さじ2

           ◎塩 小さじ1/4

           ◎はちみつ 小さじ1

           (◎お好みでブラックペッパー)

1

玉ねぎはみじん切りにし、にんじんは千切りにします。

(スライサー等を使ってもOKです( ^^) )



料理代行 札幌

2

玉ねぎは水にさらして辛みを抜き、にんじんは塩(分量外小さじ1/2弱)を振り、

それぞれ10分ほど置きます。

ツナ缶の油を切っておきます。

家事代行 帯広

3

ボウルにAの調味料を入れて、白くもったりとするまで、泡だて器でよく混ぜ合わせます。

酢は、かんたん酢などの甘味の入っているものでもOKです。

その場合は砂糖やはちみつの量を調節して下さい(‘ω’)レモン汁はレモンを絞っても、ポッカレモンを使ってもOKです!


家事代行 札幌

4

にんじんをキッチンペーパーにはさみ、水分をしっかり取ります。

玉ねぎはザルにあげて水気を切り、こちらもキッチンペーパーにはさみ、水分を取ります。

(あとから水分が多く出るのを防ぐため、ここでしっかり水気を取ります)


料理代行 札幌

5

4の調味料に、2の材料を全て加えて全体に混ぜ合わせます。

味がなじむなで冷蔵庫で冷やし、お好みでブラックペッパーをかけて、出来上がりです(*’▽’)♪


家事代行 帯広

料理代行 札幌

材料をもっと簡単に、トマトときゅうりをザク切りにして和えても美味しく頂けます♪


家事代行 札幌

火を使わずにできるので、これからの季節にさっぱりとした副菜としてオススメです。

是非、作ってみて下さい(*’▽’)

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広