• RightHandz staff

カルボナーラスパを簡単美味しく♡

更新日:11月9日

こんにちは。

ライトハンズスタッフの渡邊です(o^―^o)

家事代行 札幌

今日はカルボナーラの失敗しない作り方をご紹介したいと思います。

◎用意するもの(二人分)

 ・卵黄2個

 ・生クリーム大さじ2

 ・マヨネーズ大さじ2

 ・粉チーズ大さじ4

 ・ベーコン(出来ればブロックを)100g 7ミリ角くらいに切っておきます。

 ・パスタ180g

◎作り方

①ボウルA 生クリームに卵黄2個を入れ、混ぜてから人肌程度に温めます。(レンジの200Wで2~3分)


料理代行 札幌

②ボウルB 粉チーズとマヨネーズを混ぜて、これも人肌に温めます。


家事代行 帯広

③ベーコンをオリーブオイル少々(分量外)で炒めておきます。

④パスタをたっぷりのお湯でゆでます。(お塩一つかみくらい入れた方が良いです)

⑤茹であがったら水を切り、②のボウルに入れてからめ、そこに①をさらに絡めて出来上がりです!

⑥黒こしょうをたっぷりかけて召し上がれ~!(^^)!

*熱々がお好みの方は、茹であがった時点でフライパンにゆで汁を50CCと、パスタを入れて火にかけながら②、①の順にいれ素早くからめます。

マヨネーズが玉子の固まるのを、押さえてくれるので滑らかに仕上がりますよ!

本場のカルボナーラは生クリームも使用せず、玉子とチーズのみで作るそうです。

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広