• RightHandz staff

夏はカレー

更新日:11月9日


家事代行 札幌

こんにちは。ライトハンズスタッフの渡邊です!(^^)!。

カレーライスは家族のみんなが好きなメニューだと思います!

が、スープカレーは、外食でしか食べないという方も多いかもしれません。

作り置きでも美味しくいただけるので、お休みの日など朝の涼しい時間に用意を済ませて、あとは食べるだけ!

というのも、オススメです。(*’▽’)

今回は手羽元を使用してお作りしています。

スープカレーの素はベル食品のビンタイプの物です。

用意するもの(4人分)

・手羽元12本

・じゃがいも4個(好きな大きさにカット)

・にんじん1本(4分の一にカット)

・ピーマン4個(半分に切る)

・南瓜8分の一くらい(薄く切っておきます)

・しめじ一房

・ブロッコリー半分

・スープカレーの素一瓶

作り方

①ブロッコリーは茹でておきます。

②手羽元に塩コショウして、フライパンでソテーします。

③②とジャガイモ、ニンジンをお鍋に入れてお水を800cc入れ、アクを取りながら、コトコト30分以上煮ます。

④煮ている間に、ピーマン、南瓜、しめじはそれぞれ油(分量外)でソテーします。

⑤手羽元が柔らかくなったら、スープカレーの素を入れて、なじませます。

料理代行 札幌

野菜はナスやレンコンなど、お好みで何を入れても良いと思います。

その際も、しっかりソテーして別の容器に用意しておいて、

食べる際、軽くレンジなどで温めて、器に盛り付けて、

温めたスープカレーを注いで出来上がりです。

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広