• RightHandz staff

意識して物を手放すこと!

更新日:11月9日

こんにちは、ライトハンズの西尾です(‘◇’)

少し前の話になりますが…

お家時間が多かった、5月の連休中に意識して毎日続けて行ったことがあります。

「一日5つ物を捨てること」です!

物は本当にほぼ無意識に増えてしまいますよね(^^;

例えば私は、100円ショップに行った時は、買う予定になかった物までついつい買ってしまいます。

でも物を捨てる時は意識しないとなかなかできないものです。

そこで、連休中に不要なものを色々探して1日5つ捨てることにしました。

(雑誌で見つけて、私もやってみよう!と試してみました)

1日目
家事代行 札幌

もう練習し終わった筆ペン練習帳や片耳聞こえないイヤフォンなど。

自分の私物スペースから見始めました!

2日目
料理代行 札幌

使わない靴下やトップスなど衣類を中心に…

エコバックにしていた袋は新しいものを購入したので入れ替えです。

3日目
家事代行 帯広

キッチンや洗面台をチェックしました。

古いコップや水筒、化粧品など…。

お酒はまだ使えそうだったので、料理酒として活躍させることにしました!

4日目
家事代行 札幌

包丁は切れずに使っていない物だったので処分することにしました。

あとはこたつテーブルのケーブルですが、今後こたつとして使うことはないので処分することに!

5日目

肝心な写真を忘れてしまいました…(-_-)

5つの内の1つはこちらを交換しました ↓


家事代行 札幌

飼っているカメの古いお家を処分し、新しくしました。

とてもうれしそうに泳いでいます。

後は洗面台のコップや歯ブラシスタンドも新しくし、古いものを処分しました。

----------------------------------------

意識して見てみると、使っていないものがたくさんあることに気が付きました。

新しいものに交換した場合はプラスマイナスゼロですが、交換するときにすぐに処分するのは大事だなと思いました。

これをずっとやり続けるのはきっと大変ですが、連休中など期間を決めてやってみるのは無理なくできておすすめです☺

私もまたしばらくしたら期間を決めてやろうと思います!

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広