top of page
  • 執筆者の写真RightHandz

洗濯機の排水口掃除

こんにちは、ライトハンズの西尾です(‘◇’)

皆さんは洗濯機の排水口を掃除したことがありますか?

私は今まで「洗濯機を買い替える」「引っ越し」の時以外は自分で取り外ししたことがありませんでした。

少し前にドラム式洗濯機にしたとき、設置しに来てくれた業者さんに

「ここ3か月に1回ぐらい掃除した方がいいですよ~」

と教えていただきびっくりでした(*_*)

せっかくなら長く使いたいので、3か月ほど経って掃除してみました!

掃除前の写真です↓

家事代行 札幌

そのままではお見せできないほどゴミの塊がいたので、かわいいホコリ君で隠しました(゜-゜)

排水口も、ホースの方もかなり汚れていました。

料理代行 札幌

ホースの方はカビキラーをかけてしばらく置き、歯ブラシでゴシゴシします。


家事代行 帯広

排水口に付けるパーツも洗います。

家事代行 札幌

仕上げにパイプクリーナーを流してしばらく置き、水で流して完了!

思ったよりも汚れが溜まっていたので、これは定期的な掃除が必要だなと思いました。

ドラム式洗濯機は槽内に糸くずをキャッチする所がないので、排水口にゴミが溜まりやすいそうで・・・

ゴミが溜まっていると水があふれてしまったりする可能性もあるので、定期的にお掃除をオススメします☺

ぜひ参考にしてみてください!

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼


#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広

bottom of page