• RightHandz staff

片付けのコツは「集める」こと!整理する時のテクニック

更新日:11月11日

あけましておめでとうございます、スタッフの西尾です!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年はたくさんお買い物をして物が増えがちですが、持っているものを見直すチャンスでもあります。

今日は物を整理するときのテクニックをお伝えします(‘◇’)

どのご家庭でもついつい増えてしまいがちなものってありますよね。

例えば…紙袋は今お家にどれくらいあるか把握できているでしょうか?

ついたくさん溜まってしまうと思います(+_+)

新年に一度断捨離してスッキリしましょう!

まずはステップ1

家中にある紙袋をぜーんぶ一か所に集めましょう。

一か所に集めると、「こんなにあったんだ!」と実感できます。

案外いろんな所に点在していて、集めるとびっくり!という方も多いです。

次にステップ2

残しておく量を決めます。

よく紙袋を使う方もいれば、あまり使わないという方もいます。

これは人それぞれなので、自分に合った量を決めてくださいね。

例えば以下の写真のように、「この大きい袋に入る量だけにする」と決めてしまうのもいいと思います(^^)


家事代行 帯広

最後にステップ3

どこにしまうか決めます。

紙袋をしまう場所を一か所に決めて、これから新しく増えたときもそこに入れましょう。

もちろんステップ2で決めた量で納まるように厳選して残します。

このテクニックはいろんな物に使えます。

まず”一か所に集める”、ぜひ試してみてください!



――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。


┏お問い合わせ


📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact


#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広