物を増やさないコツ!物を新しく買うときに注意する

更新日:11月11日

こんにちは、ライトハンズスタッフの西尾です(‘▽’)

年末の大掃除を進めるのと同時に、お家にたくさんある物の整理もしませんか?

要らない物は手放して、スッキリした部屋で新たな一年を迎えたいですね。

私はこれから整理や収納のちょっとしたポイント、物を買うときや捨てる時の考え方など

年末のお片付けに限らず過ごしやすいお部屋づくりについてお伝えしていこうと思います♪

今回は物を買うときのお話です。

今回お教えしたいのは、「お気に入りの物を買う」ということ!

最近私が購入したお気に入りの物は、このボディーソープです。

家事代行 札幌

私はシャンプーやボディーソープなど、大容量の詰め替えを買って入れ物はしばらく使う派です。

いろんなお店をぐるぐる回って探したので、見つけた時は嬉しくてとてもお気に入りになりました。

お気に入りの物を買うことがなぜ大事かというと・・・

料理代行 札幌

というわけです。物が増えにくくなります!

ちょっとぐらい安いからといって何個も同じものが増えていきません。

私は一生懸命探してお気に入りのボディーソープを買ったので、きっと衝動買いで他のボディーソープは買わないと思います。

この考え方は日用品や文房具、服などどんな物にも当てはまるので、

これからなにか購入する際はぜひお気に入りを探して買ってみてくださいね ^^

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。


┏お問い合わせ


📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact


#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広