• RightHandz staff

白菜を美味しく!

更新日:11月9日

こんにちは!ライトハンズスタッフの渡邊です。ヽ(^o^)丿

3時間のサービスでお料理とお掃除をしています。

家事代行 札幌

白菜と豚バラ肉を重ねてバラの花の様に並べて作るお鍋がありますが、今回は豚ひき肉がご用意されていたのでひき肉で作ってみました。

★材料 2~3人分(25㎝くらいのお鍋)

・白菜10枚くらい。一枚づつにし、さっと洗っておきます。

・ひき肉(合挽でも、豚ひき肉でもOK)300g

・生姜ひとかけ 細切りに。お好きな方は多めがオススメです。

・鶏がらスープの素(大さじ1くらい)をお湯100ccで溶かしておく。

★作り方

① 白菜の上にひき肉を全体的に広げてのせます。今度は白菜の向きを逆にして重ね、またひき肉をのせます。

② ①のやり方で白菜5枚分まで重ねたら、軽く上から押さえお肉と白菜を密着させます。

③ いったん横に置き、残りの白菜をまた1枚目から同じように重ねます。

④ 重ね終わった白菜を、鍋の高さに合わせザクっと切ります。(5~6カット)

⑤ お鍋に丸くなるように詰めていきます。きつきつになるくらいがベストです!(^^)!

⑥ 細切りにした生姜をパラパラとかけ、鶏がらスープを回しかけます。

⑦ あとは蓋をして、火にかけるだけ。(スープが少なく感じても、白菜から水分が出て来るので大丈夫です。)

⑧ 最初は強火でクツクツしてきたら、中火で25分位かけ白菜がクタッとしたところで、出来上がり~♪

 ※写真はお客様が再度火を入れる事を考慮し、完全にくたくたになるまで煮ていません。


料理代行 札幌

召し上がる際は、ポン酢やゴマダレなど、お好みで!!(*’▽’)

豚バラより安価ですし、生姜たっぷりで、温かくなるお鍋はこれからの季節最適ですよ!

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広