• RightHandz staff

知っていますか?ボックスシーツのたたみ方

更新日:11月9日

こんにちは。ライトハンズの上田です。

皆さんはボックスシーツに畳み方があるのをご存じでしたか?

使う時には便利なゴムですが、畳むときには意外と邪魔ですよね。

下手をすると丸めるだけ・・・ということもあるかもしれません。

ポイントを押さえてしまえば、簡単に綺麗に収納できるようになります。

今回は、ボックスシーツの簡単なたたみ方をご紹介したいと思います。

こちらの写真は、ボックスシーツをなんとなく畳んで引き出しに突っ込んだだけの状態です。

シーツだけでなく掛布団カバーなども入っており、シングルかダブルなのかもよく分からなくなっています😢

家事代行 札幌

この状態からボックスシーツを綺麗に畳んで、収納していきたいと思います。


料理代行 札幌

①シーツを裏返しにして、短い辺(頭や足がくる方)を上にします。

シーツの角をしっかり出すのがポイントです!

②左右の角に手を入れます。

③角どうしを重ね合掌するように両手を合わせます。

④片方の角をひっくり返すようにして、もう片方にかぶせます。

料理代行 札幌

↑そうするとこのような形になります。

⑤また左右の角に手を入れて①から④の作業を繰り返します。

家事代行 帯広

⑥このような形になったら収納スペースに合う大きさに畳みます。

家事代行 札幌

家事代行 札幌


こんなにすっきりと綺麗に収納することが出来ました。



料理代行 札幌

最後にサイズ別に分けてラベルを付けて完成です!

一度覚えてしまえば簡単なので皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか☺

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広