• RightHandz staff

簡単ローストビーフ♪

更新日:11月9日

こんにちは。ライトハンズの渡邊です。

今回は3時間でお料理(2時間)とお掃除(1時間)の作業をしています。

家事代行 札幌

牛のももブロックがご用意されてましたので、ローストビーフを作っています。(*’▽’)

ハードルが高いと感じるもののひとつかもしれませんが、炊飯器を使って案外簡単にできますので、挑戦してみていただきたいです!

◎用意するもの

 ・牛のももブロック400g 常温に戻す

 ・ニンニク一片 すりおろす

 ・塩、コショウ 適量

 ・オリーブオイル大さじ1

 ・鍋でお湯を沸かしておく

★ソース用

 ・オイスターソース小さじ1

 ・しょうゆ小さじ2

 ・みりん小さじ1

 ・赤ワイン大さじ1(なければお酒で大丈夫です)

◎作り方

① 牛のももブロックはフォークなどで全体をぷすぷす刺し、塩コショウ、すりおろしたニンニク、オリーブオイルをまぶします。

② フライパン(中火)で全ての面を約1分づつ焼き、焼き目をつけます。(フライパンは洗わず、そのままにしておきます)

③ ラップでしっかり二重に包み、ジップロックに入れます。(空気はなるべく抜いて下さい)

④ 沸かして置いたお湯を再度沸かし、沸騰させずふつふつしたあたりで炊飯器に注ぎ保温に設定しジップロックのまま沈めます。浮いてくるので一回り小さいお皿などで押さえた方が良いです!

⑤ 炊飯器で30分程放置し、引き揚げてジップロックのまま冷蔵庫で落ち着かせます。

⑥ ソースを作ります。ラップ内の肉汁と★を先ほどのフライパンに入れて火にかけて、器に入れます。

⑦ お肉はしっかり冷めてから、薄く切って盛り付ければ出来上がりです!(^^)!

※ソースはマヨネーズ(大さじ2)にワサビ(お好みで)と醤油小さじ1/2、牛乳小さじ1を混ぜたものでも美味しいですよ!(^^)!

料理代行 札幌

ぜひお試しください!

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広