• RightHandz staff

衣替えの季節!衣類の見直しをしました☺

更新日:11月9日

こんにちは、ライトハンズの西尾です(‘◇’)

急に寒くなってきて、一気に秋めいてきましたね。

半袖の服はもう着なくなり、衣替えをする(すでにした)方が多いのではないでしょうか?

私もそろそろ衣替え…というタイミングで

「フランス人は10着しか服を持たない」

という本を読んで、一度自分の持っている服を見直してみました!

果たして10着になるのか・・?

家事代行 札幌

春・夏服を全て出して並べました。

大事なことは、一か所にまとめてみることです!

引き出しに入っているまま、クローゼットに掛かっているままだと自分が何をどれくらい持っているのかが分かりづらいからです。

ずらっと並んでいると、持っている数が分かりやすく、客観的に見ることができますよ(‘▽’)


料理代行 札幌

選別の結果、左側の服たちが残りました!

色々見ていくうちに、手元に残す基準が定まった気がします。

1.服の状態がまだキレイ

着すぎてよれよれTシャツはさようならしました。

服がパンパンに入っているとシワになってしまい、だらしなく見えるので、適量をきちんと管理して持つ方がいいなと思いました。

2.これから着たいなと思うような色、柄

ヒョウ柄とか好きでよく着てたのですが…(´-`)

もう最近はそういう気分じゃないなと思い手放すことにしました。

ボーダー柄も前は選びがちでしたが、最近は着ないのでこれも手放しました。

結果全く10着にはなりませんでしたが(笑)、本当に着たい服だけ残すことができたので満足です!

一度しっかり自分の服と向き合ったことで、これから購入するときもしっかり考えて選ぶことができそうです^^

衣替えは一度リセットするチャンス!

参考にしてみてください☺

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広