• RightHandz staff

衣類整理 自分の服の枚数知ってますか?①

更新日:11月9日

はじめまして、ライトハンズ社員の前田です

よろしくお願い致します。

突然ですが、今日は服の枚数のお話しをします。

家事代行 札幌

(画像は衣類管理アプリ、My Closet。)

まず…まだまだふらりと外に出かけるのもためらわれる時期ですが、

いかがお過ごしでしょうか。

断捨離が捗って仕方ない!という方も多いのでは?

たくさんいそうですね。

では、闇雲に服を捨ててしまって後悔した!という経験がおありの方もいらっしゃるかもしれません。

わかります!!

私も以前は、軽いノリで人にあげた服を、あげたことをすっかり忘れてしまい血眼で探し回って実家まで行った経験があります。

でも自分の服がジャンル別に(夏物>トップス、ボトムス、ワンピース、アウター)何枚くらいあるか把握しておけば、

そんな後悔も、あげたり処分したことを忘れることも少なくなります。

ちなみに成人女性が持つ服の平均枚数は200~300枚と言われています。

私も今だいたい300枚くらいの服を持っていますが、以前はゆうに500枚を超えていました。

そう!200枚以上減らしたんです!!!

今何枚くらい自分の服があるのか、知っていますか?

わかんないけど服の山に埋もれてつらい、という方へ…

料理代行 札幌

結論から言います。 😯

①どうしてももったいなくて捨てられなければ、

着ていない服はセカンドストリートなど古着屋に持ち込みましょう。

ちょっとずつでもいいです。セカストは常にオールシーズンの服を買い取ってくれます。買い取り金額は1枚10~300円ほどですがジュース代くらいにはなります!捨てるよりましと思いましょう!

②もしくは、その服を着そうな人にあげましょう。

ポイントは、無理意地しないこと。

③買うとき!新しい服をレジに持っていく前に、同じような服がないか、

この服の代わりにどの服を処分するか決めましょう!

真剣に考えることで、より服を大切に出来るよますうになりよ。

私はこの3つの方法で200枚以上減らしました

家事代行 帯広

何も考えられずストレスで買ってしまうよ!という方へ…

わかるんです。その気持ち。

でも、いちどきのストレス発散で服を増やすと、その服が整理できないという更なるストレスが産まれます!

ただ量を持っているよりも、服を愛せるおしゃれを目指しましょう。

次回、実際に服を数えてみます。

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広