• RightHandz staff

【おもちゃ】お家の収納見直し奮闘記 その3

更新日:11月9日

こんにちは、ライトハンズの西尾です(‘◇’)

家の収納見直しシリーズ第3弾は子どものおもちゃです!

基本リビングにいるので、全てリビングにおもちゃを置いています。

(広くないのでおもちゃだらけです)

まだ「これが欲しい!」という年齢ではないのに、つい大人が欲しくなってしまい増えてしまったおもちゃ・・・

今まではこんな感じで収納していました。↓

家事代行 札幌

変えたいポイント

①おもちゃが入りきっていない

②左側の蓋つき収納が、子どもが自分でおもちゃを出し入れしづらい

(今せっかくお片付けしようという意欲があるので早急に変えたい!)

蓋付きの収納は、見た目はスッキリしますが子ども向けではないかもしれませんね(;_;)

今回は見た目より使いやすさ重視でいきます!

用意したのはこちら ↓

料理代行 札幌

これは普通のオープンラックではなく、シューズラックです。

シューズラックだと棚板が多いので、より細かく高さ調節できます!

(背板がないので、思いがけずコンセントも活用できるようになり嬉しいです)

棚板が少ないと、おもちゃを置いても上の余白がもったいないので・・・

実際に収納してみました。

家事代行 帯広

結果ひとつはみ出たのですが 😯

4段目まで子どもの手に届く高さなので、自分で出し入れできるようになりました!

お絵かきボードなども、上の余白を無駄にせず収納できました。

1番上のBOXには、自分で取って欲しくないもの(粘土やシールなど)を入れ、おむつも1番上に。

オープン棚は見た目ごちゃごちゃするので、スッキリ見せたい方にはおすすめしません💦

家事代行 札幌

ちなみに前に使っていたカラーボックスはリビングの別の場所で使い、ぬいぐるみ置き場に。

蓋付きの収納もクローゼットで活用します!

おもちゃもまた使う物が変わったり量が変わったりしたら、その都度見直していきたいと思います☺

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広