top of page
  • 執筆者の写真RightHandz

【家事代行 料理】レンコンでいろいろ料理

家事代行サービス ライトハンズの渡邊です。

帯広オフィスがオープンしてちょうど3カ月が経ちました!


冬真っ盛り、札幌・帯広でも冬は「レンコン」の美味しい季節ですね(^◇^)

この時期のレンコンはねっとりとした食感で、甘味を感じられる晩秋レンコンと呼ばれています。

きんぴらや煮物はもちろんですが、たまには洋風に料理してみると、また違った味わいを楽しめますよ。


今回、料理代行サービスで、レンコンと鶏ムネ肉とさつまいものトマト煮込みなどなどを

お作りしています(^^)





レンコンと鶏ムネ肉とさつまいものトマト煮込みは、こちら↓↓
















① 鶏ムネ肉は、そぎ切りにして軽く塩コショウしておきます。

② レンコンは半月切り、さつまいもは輪切りにし、それぞれしばらく水にさらします。

③ ①に軽く小麦粉をふり、フライパンにオリーブオイルを熱し軽くソテーします。

④ 少し深めの鍋に③と②(水をきったもの)、トマト缶を入れて砂糖とコンソメを入れてしばし煮込みます。

⑤ レンコンとさつまいもに火が通ったら、塩コショウで調味してできあがりです!


簡単に出来ますので、ぜひこの時期に作ってみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿



後日、自宅でデミグラスソースで牛肉と煮込んで作ってみました。



















#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広

#掃除代行 札幌

#掃除代行 帯広



Kommentare


bottom of page