top of page
  • 執筆者の写真RightHandz

【大掃除】レンジフード掃除

こんにちは、ライトハンズの西尾です(‘◇’)

11月も半ばになり、年末が近づいてきましたね。

12月に大掃除をしよう!と思っている方も多いのではないでしょうか?

年末に一気に掃除しなくてもいいように、我が家は少しずつ大掃除を始めました(‘▽’)

まず年2回ぐらいのペースでしている台所のレンジフード清掃に取りかかりましたので、掃除の様子をご紹介します!

まずは掃除前の写真から↓

家事代行 札幌

おそらく夏頃に掃除したのですが、フィルターに油汚れがびっしりでした(*_*)

でもこのフィルターを付けておくと中の汚れ方が全然違うので、何かしら付けておくのをオススメします。

料理代行 札幌

今回拭き掃除に使ったのは重曹スプレーです。

あまりしつこい汚れでなければ、油汚れに強いセスキや重曹スプレーで十分落ちます!

頑固な油汚れの場合はマジックリンなど強めの油汚れ用洗剤が良いです。


家事代行 帯広

油汚れにスプレーをした後はしばらく置いて、汚れを浮かせると拭き取りやすいです!

家事代行 札幌

中のパーツはそこまで汚れていなかったので、食器用洗剤とスポンジ(細かい所は歯ブラシで)で洗いました。

頑固な汚れの場合は、熱いお湯に洗剤を溶かして付け置きすると効果的です!

料理代行 札幌

パーツを乾かしてから戻し、新しいフィルターを付けて完了です!

綺麗になりました☺

こまめに掃除しておくと油が固まって落ちにくくなるので、年に1回ぐらいのお掃除がオススメです。

今年は冬でもこまめに換気をする事が必要になるので、一度綺麗にしておくと良いですね^^

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼


#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広

bottom of page