top of page
  • 執筆者の写真RightHandz

【家事代行 掃除】IH周りの汚れ予防に!

こんにちは、ライトハンズの西尾です(‘◇’)

IHの周りやガスコンロの周り、油はねや調味料汚れが溜まりやすいところですよね。

家事代行 札幌

我が家はIH周りの隙間に汚れが入らないように、100円ショップで売っているこちらを付けています。

料理代行 札幌

細いシリコンチューブで、IHの隙間を埋めておくことで汚れが入り込みにくくなるという物です!

以前取り付けて1年以上経ったので、新しいものに取り換えました。

①取り付けの手順

まずは古いものを外し、歯ブラシでキレイに汚れを落とします。

家事代行 帯広

後はチューブをぐるっと巻き付けます。

少し引っ張りながら周りに沿わせるのがコツと書いてあります!

家事代行 札幌

定規などでぐっと押し込むとフィットします。

(この時はカッターしか無かったのですが、傷が付いてはいけないので定規の方が良いです!)

料理代行 札幌

最後は目立たない所で結んで、完成です(^^)

(思いっきり手前になってしまいました💦)

料理代行 札幌

②おまけ

魚焼きグリルの排気口もついでに掃除しました。

完全には落ちませんでしたが、セスキを含ませたキッチンペーパーで拭きました。

(手が入らない場所なので菜箸で…)

家事代行 札幌

100円ショップで手に入り、簡単に取り付けられるので、手軽にできると思います☺

汚れを落とすのも大事ですが、汚れ「予防」もしてみてはいかがでしょうか(^^)?

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼


#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広

bottom of page