top of page
  • 執筆者の写真RightHandz

【家事代行 料理】離乳食用のフレークを使ってコーンスープ☆

こんにちは、西尾です(‘◇’)

先日台所で使わずに忘れていたこちらを見つけました。↓

家事代行 札幌

1歳児の息子もすっかり大人と同じ物を食べられるようになりましたが…

離乳食を食べていた頃は、このようなお湯で溶かすだけのフレークタイプのベビーフードに大変お世話になりました。

写真はとうもろこしフレークですが、捨てるのはもったいないので使うことにしました!

こちらは他の物より値が張りますが、大人が食べても美味しいです(゜-゜)

とてもざっくりした作り方

①小鍋にとうもろこしフレーク+牛乳を入れて弱めの火にかける

②全体的に温まってきたら、お好みの固さ(トロトロ加減?)になるまで牛乳を足しながらかき混ぜる

(パウダータイプで水分を吸うので、結構牛乳を足しました!)

③味を見ながら塩コショウを少し加える

料理代行 札幌

離乳期のお子様も一緒に食べる場合は、塩コショウを入れなくても甘くて美味しいのですが、多少塩気があった方がさらに美味しいです(´-`)

コンソメなどちょっと入れてもいいかもしれません。

家事代行 帯広

完成を撮り忘れて、食べかけ写真ですが💦

大人も子供も一緒に美味しく食べることができました!

じゃがいも、にんじん、かぼちゃなど他にもいろんな野菜のフレークがあるので、色々アレンジできそうだなと思いました。

スープはどの食材でも簡単に美味しくできるので、余っているという方は試してみてはいかがでしょうか☺

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼


#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広

bottom of page