top of page
  • 執筆者の写真RightHandz

水垢汚れのお掃除しました!

こんにちは、ライトハンズの西尾です(‘◇’)

お風呂やトイレなど水回りは週1ぐらいで掃除しているのですが、それでも水垢汚れは溜まります 😥

時間に余裕がある日にいつもより丁寧に浸け置きしてみたのでご紹介します!

水垢やカルキ汚れにはクエン酸が効果的です。

(今回は家で使わずに余っていたオキシクリーンを使用しました)

浴室

やっぱり水垢が溜まるところは鏡!

毎日こまめに水切りできないので・・・(;_;)

家事代行 札幌

洗剤をたっぷり含ませたキッチンペーパーを鏡に貼り付けます。

(この上からラップをすると更に効果的!)

しばらく置いたあとくるくるとこすって洗い流せばOKです。

トイレ

トイレは手洗いタンクの所です。

見た目には分からなくても触るとザラザラしてきます。

料理代行 札幌

こちらもキッチンペーパーでパックします!

しばらく置いたあとしっかり拭き取ります。

洗面台

洗面台は、蛇口の部分です。

家事代行 帯広

あまり意識して見ない部分ですが、意外と汚れが溜まるところ!


家事代行 札幌

洗面ボウルに洗剤+お湯を溜めて、蛇口部分をつけてしまいます。

(ついでにコップと歯ブラシスタンドの鳥さんも・・・)

これで蛇口もきれいになるし、洗面ボウルもツルツルになります☺

最後に歯ブラシなどでこすって洗い流します。

今回は以上です!

毎週は絶対にできませんが・・・💦

ガチガチにカルキが溜まってしまうと落とすのが大変なので、たまに掃除しておくと良いですね^^

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼


#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広

家事代行 札幌

bottom of page