• RightHandz staff

【洗面所】お家の収納見直し奮闘記 その1

更新日:11月9日

こんにちは、ライトハンズの西尾です(‘◇’)

今の家に住み始めて3年、家族が増えたり生活が変わったりしたことで、持つ物も使う場所も色々変わりました。

そのたびにちょこちょこ収納も見直していたのですが・・・

今回また見直したいなあと思うところが出てきたので、色々と奮闘しております。

少し記録したので、お見せしたいと思います!

今回は洗面所です。

見直し前はこんな感じ。↓

家事代行 札幌

洗面台下しか収納が無かったので、大きなつっぱり棒を通して吊り下げ収納をぶら下げていました。

窓を塞いでしまっているのがずっと気に入らなかったので見直すことに・・・

まずはこちらの隙間を何とかしました。↓

料理代行 札幌

洗面台と洗濯機の隙間です。

30㎝もない狭い隙間なので、サイズが合う物を探しました。


家事代行 帯広

サイズ感はいい感じ!

洗濯機の排水ホースやコードも適度に隠れてくれたので良いです^^

洗濯機は脱水の時に結構揺れるので、洗濯機側は余裕を持って空けました!

出しっぱなしにしていたドライヤー(1日1回しか使わない)のコードが邪魔なのが気になり、増えた引き出しにしまいました。


家事代行 札幌

すっきりしました!

ちなみにこの収納は、高さが変えられる足が付いてるのがポイント✨

排水ホースがあっても置けます!

排水ホースや排水パンがある洗面所にオススメの隙間収納です。

今回はここまでです。

またお休みの時に少しずつやっていきたいと思います(´-`)

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広