• RightHandz staff

年末年始の大掃除その1(玄関)

更新日:11月8日

こんにちは、家事代行 ライトハンズの西尾です(‘◇’)

例年自宅の大掃除は11月ごろから少しずつ行っていたのですが、今年は気がついた頃にはもう年末ギリギリに(*_*)

年内に終わらせるのは諦めて、年末年始のお休み中に進めることにしました。

(それでも終わらない分は1月に入ってからコツコツとやります・・・。)

まずは天気の良い日に玄関のシューズクローゼットから取りかかりました。

家事代行 札幌

シューズクローゼットと言いつつ玄関で使うものや掃除道具なども置いているので、油断するとごちゃっとなりがちです。

冬靴の場所替えもします!

靴を一旦避けて、下に敷いているシートを拭きました。

砂や泥汚れが溜まりますよね。 ↓

家事代行 札幌

綺麗になりました^^ ↓

料理代行 札幌

取り出しやすいように、冬に履く靴は下の段に、夏場に履くサンダルは上の段に入れ替えしました。

家事代行 帯広

他のスプレー類も整頓してこんな感じに仕上がりました!

家事代行 札幌

サイズアウトしてしまった子供の靴や使わない手袋なども処分すると、少しスペースが空きました(‘▽’)

またシーズンが変わるタイミングで定期的に整頓したいと思います!

おまけ◎

今回整頓していて見つけたがこちら ↓

料理代行 札幌

電池式のランプです。

端っこの方にずっと仕舞われていて忘れていました💦

電池を入れて、防災用に玄関に吊り下げておくことにしました。

仕舞ったままだと場所だけ取ってもったいないので、今回見つけ出すことができて良かったです!

お家の中に使えるのに眠っている物、案外あるかもしれません。

整理整頓のタイミングで活用できると良いですね☺

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズ

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact


#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広