• RightHandz staff

コーヒーの抽出かすは 天然の消臭剤

更新日:11月10日

こんにちは(^^)

ライトハンズの村瀬です。

だんだん暖かくなってきましたね🌷

ホットコーヒーからアイスコーヒーに変える方も多いかと思いますが、お家でドリップした

【コーヒーの抽出かす】

って皆さんどうしていますか?

そのまま捨てるなんてもったいないですよー!

家事代行 札幌

再利用① 消臭剤

【コーヒーの消臭は活性炭の5倍!!!!!】

料理代行 札幌

しっかり乾燥させて→好きな容器に入れ→トイレや靴箱など気になるところに置くだけ。

冷蔵庫やゴミ箱、灰皿、魚焼きグリルに敷いても臭い防止に役立ちます! (ペットが粗相してしまったカーペットにふりかけて掃除機で吸うと…カーペットも掃除機もまとめて消臭になります!)


再利用② 肥料・防虫対策

乾燥させて→土としっかり混ぜて発酵させることで肥料になります。 脱臭の役目が終わったかすも再々利用できますね! (※猫ちゃんはコーヒーの香りが苦手なので、飼っている方はご注意を=のら猫よけには良いのかも。)

あともう1つ。 “自家製コーヒー焼酎”もオススメです! 焼酎に焙煎したコーヒー豆をお好みの量で入れて、3日〜1週間で出来上がり。 透明なのに香りが凄いんです!リラックスタイムのお供にどうぞ♡(笑) それでは´ω`)ノ

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付けは、

札幌の家事代行サービス ライトハンズにおまかせください。


┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact


#家事代行 札幌

#料理代行 札幌

#家事代行 帯広